蘇った!ペンタの蹴球日記

あの世から蘇ってきた蹴球老人の日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題はソックスなのか?

つい最近、お気にに会いにココカラファインMU店に出かけたら、お気にの苗字が「G」から「Ⅿ」に代わっていた! 養子にでも行ったのであろうか?いや、そんなはずはあるまい。これは間違いなく結婚してしまったのである。8割、いや9割結婚とみて間違いあるま…

スウェーデン戦

リオオリンピック、グループリーグ3戦目のスウェーデン戦を観た。 ☆ ☆ ☆ 「白戸彩の唇は大丈夫か?」 今日、『シン・ゴジラ』を見に行って、一番気になったのは、そのことじゃった。いや、映画はなかなかの傑作じゃった。『エヴァンゲリオン』の続編の声を聴…

シューズについて考える、というか悩む

先日の続きでシューズについて考える。というか、悩んでみる。 最近、タツの影響か、むっちむっちの女性が気になりだしたペンタである。リオでは、福原愛ちゃんが良い感じではないか! 老いて益々変態の、ペンタである。 ☆ ☆ ☆ さて、先日書いたよいうに、以…

コロンビア戦

リオ・オリンピックのコロンビア戦を見た。 ☆ ☆ ☆ いや、わしは満足である。このくらいやってくれれば良いのはでないじゃろうか? 南米の中堅どころに良い試合をしたのじゃから。 そうそう、最近わしはすっかり大人になったのじゃろうて、日本代表は、南米の…

ナイジェリア戦

5失点!な、なんということじゃ! わずか6時間前に現地に到着したチームに好きなようになられるとは! く、屈辱じゃぁ! どうしてこんなことになったのか? ☆ ☆ ☆ 相手がどうこういうよりも前に、自分たちのミスが多すぎた。しかし、実はアジアの予選のとき…

サッカー馬鹿

この里に手まりつきつつ子供らと遊ぶ春日は暮れずともよし(良寛) ☆ ☆ ☆ さて、最近、水泳教室を止めたおかげですっかり膝の調子がよくなったペンタである。しかしながら、その代りぶくぶくと太りだし、6月末に比べると3キロ弱体重が増えてしまった。 ☆ ☆…