蘇った!ペンタの蹴球日記

あの世から蘇ってきた蹴球老人の日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

災難続きに負けないわし

雨かと思ったら、また暑いで!夜になっても、セミがないとるやないけぇー! ペンタです。 ☆ ☆ ☆ さて、先週の木曜日から突然パソコンの調子が怪しくなり、今日まで入院させていたので、ブログがアップできなかったのである。 結局パソコンの不調の原因は不明…

コンパスターン(序破Q)

こないだオヤックスでBBQをやっていたら、タツがやたらエアロバイクを漕ぎまくっていることが判明した。自分でトレーニングできる奴は偉いのぉ。わしもさすがにエアロバイクは持っていないが、ダンベルやチューブ、足の重りなどなどを買って持っておるが…

コンパスターン

どうもわしは枝豆が大好きなようで、目の前に枝豆があるといつの間にはそれがなくなってしまう、という夏の怪談話のような現象をしばしば経験する。 先週の木曜日も、あっという間にどんぶり鉢山盛りの枝豆がなくなり、恐怖に震えた。そしてしまったと思った…

いわしのせいなのか?

前日練習をフルで公開した佐々木監督は、「もう隠すものはなにもない」と言っていた。 他方で、アメリカ代表は非公開で入念にグランダーのコーナーキック、フリーキックからの得点パターンの練習をしていたに違いない。 ☆ ☆ ☆ フィジカルと球際に当たりの強…

スピードとスペース

わしの知人のヒゲというあだ名の変態が「最近ブサカワでかわいく見えてきた」という阪口が、岩清水と熊谷の両CB間に入りスリーバックの形になったその中央でボールを受けて、ターンする。 この形はペップ・バルサのビルドアップをするときの一つのパターン…