読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蘇った!ペンタの蹴球日記

あの世から蘇ってきた蹴球老人の日記

お気に通信

さて、こないだの続き。

わしのお気に入りの秘密である。

☆        ☆        ☆

お気にのレジに行ったわしは、いつものとおりココカラファインカードを取り出した。
そして、レジにくっついている小銭受け皿の上にぽんと置いた。

(こないだは直接手渡したのだが、今度は置いたんである)

それからレジ台の上に商品を置いた。


すると、わがお気には、先に商品のバーコードを読み、
わしと金銭授受をして、そして最後にカードを読み込んだのじゃ。

「なるほど!」わしは理解したのじゃ。「この子は、商品、金銭、カードという順序でレジ打ちをする癖があるのじゃな。
なのに、こないだは、わしがカードを先に手渡したので、戸惑って落としてしまったのじゃな!」


わしはこうも思った。「毎日レジを売っているくせに、カードが後でないと狼狽えてしまうなんて、
実はこの子はアホなのじゃな」


わしは、「わしのお気にが実はアホじゃ」、という秘密を知ってしまったのである。

しかし、わしはアホでも好きである。可愛ければよいのじゃ。

☆        ☆        ☆


さて、今日のこと。
仕事を手伝ってくれている、WBさんが「おやつがなくなりました」というので、
わしはまたくすりのコダマに行って来た。


時間が早かったせいか、店員はおばはんと兄ちゃんとわしのお気に入りの3人がいる。


おばはんはキョーレツな不細工様で、お気に入りと並んでレジを打っている。


ヘタをすると、おばはんの列に並ぶことになる、という恐怖に震えながら、わしはおやつをみつくろってレジに向かった。

ありがたいことにレジは、二つとも空いている。

ところがじゃ!
わしの前に割り込んで、やはりおやつを買い物カゴに入れた若者が入ってきた。

当然、お気にのレジに入ってゆく!


「ああ!」わしは絶望し、一日の疲れがドット出て来て、倒れこむようにおばはんのレジに並ぼうすると、
おはばんは、こちらを見もせずに、レジ台の上に「レジ休止中。となりをお使いください」という案内板を置いたのである。

わしは、ほっとして、お気にのレジに並び直した。

で、待ちながらお気に入りをまじまじ見た。

 

これはこれで良かったのである。

 

だが、なんと!

まじまじ見たわがお気には、結構のブスではないか!

 

こんなんだったら、わしら、オヤックスのメンバーの奥方の方が可愛いではないか!(ペンタ好感度アップ狙い?)
いや、無論タツのところは例外であるが・・・・


わしは驚いた。人違いかと思ったが、声の甘ったるさはまさしくわがお気に。「この子は、アホなだけでなく、ブスであったのか!」


わしは落胆した。もう二度とこの店にくることもあるまい・・・・


若者の会計が終わり、わしの番になった。

すると、元わしのお気には、「大変お待たせいたしましたぁ」と言ったまでは良かったが、
突然するりとレジを抜け出してしまった。

何事か?と思っていると、玄関脇へ行って、新しいレジ袋を取って来た。
さらに、おばはんのレジに行って、別のサイズのレジ袋を取りに行って、戻ってきた。


そして、「大変お待たせいたしました」とまた言って、

わしをチラりと見て、
例のてへぺろりん(´>ω∂`)☆スマイル攻撃をしてきたのである。

しかもクスッと笑ったのである。


何も笑うことはないじゃろうと思いながらも、どうもこの娘のてへぺろりん(´>ω∂`)☆スマイル攻撃には弱いのぉと、
わしがカードを取り出すと、元わがお気に入りは、それを両手で受け取ったのである。

そしてこう言ったのである。「カードを先にお預かりいたします」


わしは目が点になった。この子はアホで、カードが後じゃないとレジ打ちできなかったのじゃないのか?


しかもカードを受け取る瞬間に、てへぺろりん(´>ω∂`)☆、
バーコードを読み取り終わると、てへぺろりん(´>ω∂`)☆、
わしから札を受け取るときにも、てへぺろりん(´>ω∂`)☆、
無事会計がすべて終わった後に、てへぺろりん(´>ω∂`)☆


をしてきたのである。


まるで、ロビーニョ(元レアル・マドリー、元ブラジル代表)の無駄なシザースフェイント4連発のようである。

☆        ☆        ☆


ロビーニョのフェイントはまったく無意味じゃったが、わしの元お気に入りの
てへぺろりん(´>ω∂`)☆連続攻撃は効果抜群であった。


「またお越しくださいませー」と元お気にに言われると
ガッテン承知の助と思ったわしであった。


☆        ☆        ☆


しかし、家に帰り、よおく考えてみると、
わしは混乱してしまった。

わがお気には、ブスなのか?可愛いのか?
アホなのか?フツーなのか?

 

☆        ☆        ☆

さて、こんなことばかり書いていると、読者がいなくなってしまうので、
まともなことも書いて置くことにしよう。


では、明日21日、バルセロナ退団発表をすると思われる、
サッカー会のわがお気に入り、シャビについて書いておこう。


と、思ったが、疲れたので、やめておこう。